初のダイビング。慶良間の海の中の世界を見てきました。


 

こんにちは。ドクターリトーです。

 

実は私、先日ダイビングの免許、いわゆるCカードを沖縄のダイビングスクールで取ってきました。島旅をしている割には、今までダイビングを始め、マリンスポーツはほとんどしたことがなくて。

 

ダイビングは耳抜きとか難しくて、耳が痛くて大変でしたよ。もっと練習しないと。

 

免許取得後、ファンダイビングに参加した際水中写真を撮ってきたので、しばしご覧ください。安物のカメラで技術もなく、青かぶり(水中で撮影した写真が青みがかることらしいです)していますので、見づらいかも知れませんが申し訳ありません。

 

NOVATEK CAMERA

 

初めてのファンダイブは、慶良間諸島の海です。慶良間の海はサンゴ礁が美しく、実に美しいことこの上ない!!

 

実際は、この写真で見るよりもカラフルですよ。

 

NOVATEK CAMERA

 

NOVATEK CAMERA

熱帯魚も美しいです。

 

 

NOVATEK CAMERA

 

魚がいっぱい。まるで空を飛んでいる気分ですね。海の中な訳ですが。

 

NOVATEK CAMERA

 

空を眺めると、太陽がまぶしい。海の中からだとこんな風に見えるのかと。

 

NOVATEK CAMERA

 

小さい魚も美しい。

 

NOVATEK CAMERA

 

亀もいます。人馴れしていて、向こうからやってきます。

 

NOVATEK CAMERA

 

何を思って生きているのでしょうか、普段。暇そうですよね笑。

 

NOVATEK CAMERA

 

結論:ダイビングも写真も、もう少しうまくなってから、出直そうかと。見ていただいてありがとうございます。

 

離島ナビ

http://ritou-navi.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)