2度目のファンダイブ。青の洞窟を見てきました。


 

青の洞窟も行ってきたので、その時の写真を少し紹介。

 

NOVATEK CAMERA

 

青の洞窟は恩納村の真栄田岬からすぐのエリアですが、熱帯魚の楽園が広がっていました。

 

NOVATEK CAMERA

 

これはチョウチョウウオでしょうか。近くでみるとかなり大きいんです。

 

NOVATEK CAMERA

 

餌をあげている人がいて、その周りは魚まみれです。

 

NOVATEK CAMERA

 

両手で抱えられるほど大きな、ナマコ?

 

NOVATEK CAMERA

 

まるで大きな芋虫のようです。若干グロテスグだが、どこか可愛らしくもある。

 

 

NOVATEK CAMERA

 

このダイビングの目玉スポット。青の洞窟の中はこんな感じ。

 

NOVATEK CAMERA

 

海中から顔を出すと、ここが洞窟の中であることが分かります。

 

離島ナビ

http://ritou-navi.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)