御嶽の秘境!宮古島の巫女、ユタに会う。

この記事を書いた人

南野たかし(ドクターリトー)

南野たかし(ドクターリトー)

離島大好きドクターリトーです。これまで旅してきた全国の離島について紹介していきますので楽しみにご覧ください! 京都大学文学部卒。

コメント ( 6 )
  • いきなりのメールですいません。
    私は宮古島市に住んでいますが、根間さんの事を初めて知りました。
    最近、仕事も続かず、母子家庭で経済的にも精神的にも悩んでいます。
    ぜひ、根間さんにお相手してお話ししたいと思ってます。
    助けて下さい。

  • コメントありがとうございます。私は、根間さんを宮古島市役所の方に紹介していただきました。宮古島市にお住まいなら、連絡をとれば会うことは可能だと思います。

  • 沖縄に生まれ育ち現在も本島に住んでいますが
    宮古島が一番ユタが多くいる土地です
    とは初めて聞きました(驚)

  • 数で言うと本当の方が多いかも知れませんが、ユタの伝統が生活に沿う形で受け継がれているという意味では、宮古島はすごいようです。

  • 2016年10月に訪れたのですが、
    空港についたとたんに、何か、母性的な、感じがして、沢山私のようなものでも、同じユタ(霊媒)の存在が、いらっしゃることがわかりました❗島全体が、優しい島だと思います。海も、緑も、御嶽も美しいです。
    訪問中ずっと気分よく過ごせました。宮古の神々に感謝致します。

  • 今娘が生まれて初めての一人旅で宮古島にいます。
    根間さんの家を訪ねたら、予約がいっぱいという事でお言葉を頂けなく…残念

コメントを残す