離島のことなら何でも扱う。日本島嶼学会がアツいです!!

この記事を書いた人

南野たかし(ドクターリトー)

南野たかし(ドクターリトー)

離島大好きドクターリトーです。これまで旅してきた全国の離島について紹介していきますので楽しみにご覧ください!

コメント ( 4 )
  • 偶然みたいだけど、出会うべきして出会われた感じがしますねぇ。しかも行動力が素晴らしいです。
     離島の未来のために、頑張ってくださいね!

  • そうなんで、何か導きのようなものを感じました。離島に関することはだいたいそうですが。このブログもそうだったと思います。

    何ができるかは分かりませんが、がんばっていきたいと思います。

  • 初めまして〜私は五島の上五島出身のものです。私は上五島の民俗を書いてます。島の中に日本人の縮図があります。私は、日本文化人類学会に籍を置いてます。年に一回の学会でいろいろ学ばせていただいてます。島を考えていただける方がいて〜〜嬉しいです。これからもよろしくお願いします。中村

  • はい、学会に所属している者ではありませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを残す