秘境!!ユーミン作の愛唱歌を持つ奈留高校と、江上天主堂の島:奈留島

この記事を書いた人

南野たかし(ドクターリトー)

南野たかし(ドクターリトー)

離島大好きドクターリトーです。これまで旅してきた全国の離島について紹介していきますので楽しみにご覧ください! 京都大学文学部卒。

コメント ( 1 )
  • 奈留の学校の元関係者です。
    画像の学校は「奈留小中学校」ですね。高校と渡り廊下で連結していますよね。
    体育大会(運動会)など、行事が小中高合同で行われることが多々あったのですが、
    その際は小中高みんなで「瞳を閉じて」を歌っていました。
    これは「瞳を閉じて」が愛唱歌であるから可能なことだと思います。
    高校の校歌を小中高で歌いましょう…なんておかしいじゃないですか。
    「瞳を閉じて」は、現在は学校の歌というより奈留島の歌なのだなと感じております。

コメントを残す