八重山諸島

石垣島ダントツの絶景スポット。川平湾の輝き。

こんにちは。ドクターリトーです。

今回の記事では、石垣島随一の絶景スポット、川平湾(かびらわん)について取り上げたいと思います。

 

◾️川平湾

 

川平湾は定番で知名度も高いので、敢えて取り上げる必要もないかも知れないのですが、あまりにも美しかったので写真を掲載しておきます。

 

IMG_4918

 

川平湾は、石垣島北部のスポット。ちょっとした入江になっていて、浅瀬の広がる地形を作り出しています。

 

IMG_4919

 

エメラルド色の浅瀬と、あちこちに浮かぶ島々。

 

IMG_4920

 

◾️グラスボート

 

IMG_4922

 

ボートが多数浮かんでいるのは、グラスボートといって、海の中を船底にとりつけられた窓から覗くことができる特殊な船です。

私は乗りませんでしたが。

 

◾️エメラルドに輝く絶景

 

IMG_4923

 

 

 

IMG_4925

 

 

 

IMG_4926

 

本当に最高の気色です。あまりにも美しいので、ずっといたくなるほど。

定番なので石垣島を訪れる方は行かれるとは思いますが、楽しみにしていてください。

 

離島ナビ

ritou-navi.com

Translate »