南野たかし(ドクターリトー)

秘境!!八丈富士、裏見ヶ滝温泉・・・海が輝く南の秘島・八丈島!!

こんにちは! ドクターリトーです。今回の記事では、伊豆諸島は、八丈島(はちじょうじま)について書いてみたいと思います。

【八丈島情報】

《アクセス》東京・竹芝港から「橘丸」乗船。。または羽田空港から飛行機

南野たかし(ドクターリトー)

長崎「しまとく通貨」。なんと20%もお得な地域通貨だった!

    こんにちは、ドクターリトーです。   今回はちょっと、経済の話を書きたいと思います。     長崎県に、非常にお得な通貨があります!!  その名も、「しまとく通貨」   5000円で、6000円分のしまとく通貨を買うことができます。

南野たかし(ドクターリトー)

秘境!!石屋根の家と韓国展望台など、韓国の文化を感じる島:対馬

こんにちは、ドクターリトーです!!今回の記事では、長崎県の対馬(つしま)を扱います。対馬の有名な神社、和多都美神社についての記事もご覧ください http://ritou-navi.com/?p=1628

南野たかし(ドクターリトー)

絶景・秘境!!竜宮伝説が残る和多都美(わたつみ)神社:対馬

こんにちは、ドクターリトーです!!今回の記事では、長崎県の秘境:対馬(つしま)を扱いたいと思います!  

【対馬情報】

《アクセス》福岡空港、長崎空港から飛行機。もしくは、博多港からフェリー。長崎の離島ですが、長崎からの航路がありません笑

南野たかし(ドクターリトー)

絶景、秘境!!実は水木しげるのルーツだった隠岐島後(後編)

こんにちは!! ドクターリトーです。今回の記事では、隠岐島後(おきどうご)の絶景や秘境を、引き続き取り上げたいと思います。(中編はこちら→http://ritou-navi.com/?p=1628

南野たかし(ドクターリトー)

絶景・秘境!!水若酢神社の日本海の秘島!!:隠岐島後(中編)

こんにちは。ドクターリトーです!!今回の記事では、隠岐島後(おきどうご)について、引き続き取り上げたいと思います。(前編も是非読んでください→http://ritou-navi.com/?p=1529

南野たかし(ドクターリトー)

絶景・秘境の宝庫!!乳房杉が麗しい隠岐の島:隠岐島後(前編)

こんにちは。ドクターリトーです。今回の記事では、島根県の隠岐島後(おきどうご)について扱ってみたいと思います。隠岐島後・・・この離島にしか存在しない深い味わいで満ちている。そんな離島だと思いました。